
くまがいく

探検家くまがいく 

アラン・ドローン Alain Dlone

アランドローンのソロ

f:id:mapponjin:20170402180550j:plain

 

 

 クラリーノ

 

f:id:mapponjin:20170402181931j:plain

 

 

イエローサン

 

f:id:mapponjin:20170402183223j:plain

 

 

サルは友よ

 

f:id:mapponjin:20170402191044j:plain

 

 

川猫

 

f:id:mapponjin:20170402183850j:plain

 

 

雑草がいっぱい    

 

f:id:mapponjin:20170402183924j:plain

 

 某賢者たち

 

f:id:mapponjin:20170402192102j:plain

 

 

雑草がいっぱい 

 

 

 

マネーモンスター

f:id:mapponjin:20170205113503j:image

眉間のシワと顎の割れが男らしいジョージクルーニーが、女たらしの人気司会者で、ジュリアロバーツが敏腕TVプロデューサーの役です。この2人はもう充分お金持ちなので、相当イメージアップに繋がる役どころじゃないと仕事受けないでしょうね。

ということで、良い話に間違いないでしょう。

コメディ要素もありアメリカンギャグも満載ですが、社会派です。諸悪の根源を暴いていくんですが、金融社会の勉強にもなりました。

昔お金は銀行に行けば見れたけど、今は光子で世界を巡ってるっ。たしかに!

メディアが超ペテン師だという、イメージから始まり、そこからジョージやジョディがメディアの意地を見せて、暴いていくんです。韓国、ロシア、南アフリカ、スイスと、世界中を巻き込んでいきます。

個人的な投資の失敗でブチギレちゃった男と、世界の視聴者、NYポリスが大量に出て来ます。それがまた頭良さそうで仕事が早くて、ロボットみたいで人間味がない THE NY POLICEしてます。

 

ニューヨークで広告代理店をやっていたジルちゃんが、ニューヨークはペテン師が多いから東京がいいと言っていました。

 

東京は美味しい処いっぱいですしね!

いま、道でニュータイプの和風ドックのために並んでます!手が冷たい!

デリファシャス

https://s.fashion-press.net/news/gallery/27845/479863

f:id:mapponjin:20170206150901j:image

眠れる映画特集 ネバーエンディングストーリー2

若葉のころ

f:id:mapponjin:20170204133915j:image

現代のシーン 設計事務所で働く男性とピアノの先生、昔のシーンJK、DK(男子高校生?)だった頃と、シーンが交差している構成です。

タイトルのイメージ通り 青春の1ページ JKとDK(男子高校生)、日常のシーンがほのぼの描かれています、中盤から徐々に、体育館裏や放課後や雨や、夜のシーンと、少しドキドキするシーンへと変わっていきます。結構眠くなります。私もそのお花の蜜吸ったー。っとか思い、共感できるところもあるんですが、こういう青春は未知の世界で。。。あ!やっと最後の〆のシーンに辿り着きましたね!。。。っというところで、寝てしまいました。この前実際にあった世界最強の監獄の映画を寝る前に観た時より、とても夢見が良かった気がします。寝つきや寝起きが悪い人にオススメです。

翌日ラストシーンを観ました。眠かったけど これはかなり良い映画かもしれぬ。後味に悲しさと愛しさと、ほんわり感が残るんです。青春の甘にがさってこんな感じなのかなぁ。知らないけど!

経験のある方も無い方でも楽しめる良い映画だと思います。

 

色気より食い気

本日も、何故か食レポしながら

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13111382/

中目黒でニューオープンした、魚介系とろ星ラーメンを食べていたら、先輩から電話連絡が来て、いまテレビで中目黒の東山で、寿司職人が始めたハンバーガー屋 デリファシャスが出てて、美味しそうだからチェックしといてと任務を授かりました。

ラーメンの煮干しのお味が気に入ったので、ミニとろ肉丼もオーダーしてしまったので、連続して食べることは出来ませんが、ちょうど10人位並んでいました。後で来ようかと思います。お店の人が平日は空いています。っと教えてくれました。

https://s.fashion-press.net/news/27845

f:id:mapponjin:20170204143057j:image

 

 

眠れる映画特集 ネバーエンディングストーリー

サムライ  

f:id:mapponjin:20170203113100j:image

主演アランドロンがですね、渋い殺し屋の役で、ほとんど無言なんです。殺しの仲介人とも無言で、殺しも無言、アリバイ工作に協力してくれる美女とは少し話します。警察の捜査がまたシュールなんですよ。事件のその日のうちに街中のトレンチコートとハットのゴロツキを200人捕まえて、並べて見ようってね。

 恐らくサムライのイメージは無言だという事なんですが、アランドロンがどうやってこんなカッコ良く産まれてくるんだろうと思うくらいの美男子なんです。特に眉毛の角がカッコ良いですね。

でも、あまりにも無言なんで、あっ洗濯モノ畳もうっとか、お風呂にお湯入れようっとか、色々考えてしまう。眠くなってしまうんです。怖いシーンはないので夢見は良いですよ。でも中々最後まで一気に見れないので、何回も巻き戻してしまいました。

永遠に最後まで見れない、ネバーエンディングストーリー

でも名作ですよ!お洒落な車とトレンチコートとハットのかっこいいフランスオヤジが大量に出てきますし、美女もモチロン、金髪の白人と、黒人の歌手がまた、魅力的なんですよ〜。タイムスリップして現場に行きたいです。映画に影響されて、私中学生の頃、トレンチコートを買って、1人で電車に乗った思い出があります。これから逃亡するんだとか妄想してましたね。謎な行動しますよね中学生くらいって。話がそれてしまった。

 私のお気に入りのシーン

・黒人の歌手のピアノを弾くシーン 彼女の演技がとてもアーティストチック!

・アランドロンは、マフィアに狙われるんですが、そのマフィアが急いで乗る車が、めちゃ可愛い!

f:id:mapponjin:20170203114530j:image

車種は、フランスの友達にあとで聞いてみようと思います。

・アランドロンがマフィアに拳銃を向けられて、"銃の前では、話はしない"  かっちょいー!

・殺し屋で、植木が好きとか、可愛い趣味があるという設定がよくある。この映画では、小鳥が出てきますが、良い仕事してます。落ちている小鳥の羽根の数がポイントです。ネタバレしたくないので、この辺で、、、アランドロンします。

 アランドロンは日本に来るとトルコ風呂ばっかり行ってたそうです。今でいうソープランドです。

クリスチアーノロナウドと一緒じゃん!日本のソープランド好き。

 昔の子供達は憧れて眉間にシワを寄せるマネしたそうです。"シワを作るためにずっと力入れてた"

f:id:mapponjin:20170203113156j:image

 ダーバンのCMのフレーズも、小学生がマネしていたそうです。

https://youtu.be/ZZn9h00El9U

 

今 ここで書いてます。24/7KIOSK https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167276/カフェで勉強やノートブック見ている人をなんで家でやらないんだろうと思っていましたが、家だと他のことをやって仕舞うか、寝て仕舞うので、そんなに考えて書いてはいないですが、文章を書くのはなんかスラスラーとイケる為に、外食が良いのかと、早くもブログ3日目で感じてしまいました。ブログにはお金かかりますね〜

f:id:mapponjin:20170203112120j:image

お洒落な気分でブログを書いていると、代官山レジェンド大野さんが来ました!(このカフェの道すがら八幡通りの、大野さんが運営するタカラ美容室が無くなってたんで心配で先ほど電話しました)

 原宿で、50年前にカリスマ美容師という言葉を最初に言われた方です。タカラ美容室オープン1972年と同時に、1973〜1988、スチュワーデスの学校で日本文化と美容を教えていた先生でもあります。世界の航空会社やミスコンに日本の美女を送り出していました。そして、昨年、タカラ美容室44年の歴史に幕をとじました!

大野さん:"僕はね美容師というより美容家、髪結いです。歴史を辿ると、お百姓さんが都会に娘を売ったり、男性もお金に困って、女性の仕事であった髪結いに、そんな、世界に飛び込んで行った。切実な理由があったんです。そういう時代からやっています、代官山でお店を始めるときもこの辺はボットン便所しかなくて貧民街でした"

大野さんのお師匠さんは画家で、日本で最初にパーマ液を作った東大出の大門さん、"オレの美容のオヤジと言える人。" 研究秘話に、中国人に銃で脅されたという逸話もあったそうです。語りべの大野さんが、この話では口を閉ざしてしまう。サムライは銃の前で語らず。。。もしくは語っちゃったのかどうか?!真相は次回お会いする時まで。。。代官山の老舗レーズンウィッチでお馴染みの小川軒のオーナーさんと、近所馴染みで、お互いに"今年はお前が先に逝くよ!いやお前が先だ!"っと言い合う仲だそうで、早めにアジアのパーマ液開発の歴史の一幕の真相を話して貰わないと!…

f:id:mapponjin:20170203130109j:image

鉢山中学校の前にある、マンションにお住まいの大野さん、現在、2カ月前から近隣の美容室ドライブでお勤めです。

元祖代官山町の遊び人です。

グッドナイトマミー 感想は書きません!

感想を書くとネタバレしてしまうので、感想は書きません!

f:id:mapponjin:20170202123137j:image

少し説明をするとですね。

美しい双子と、包帯のママが出てきます。

ミュージックビデオの様にオシャレです。

それ以外はあんまり、情報がない無垢な状態でみて欲しいです!だって凄いシンプルなんです!

 レンタル屋で選ぶ際、DVDに、賞のタイトルが沢山あってもですね、よく見ないとノミネートばっかりじゃん?!っという事がよくあるんですが、グッドナイトマミーは各国の映画祭でちゃんと賞をとっています。

賞を選ぶ人達は映画関係者だと思うんですが、こんな映画作りたーい!うらやましー!っと思う様な作品です。低予算で良い映画作ったね〜っと、関心しちゃうで賞 世界で多数受賞!

 シュール系ホラーをみた翌日は、タピオカ杏仁豆腐で、シュールな気分で和みたいと思います。

f:id:mapponjin:20170202124113j:image

パチリ。只今、代官山で儲かってるトップ疑惑の台湾カフェ 春水堂で書いておりました。台湾料理は、アジアの中でも美味しい料理トップクラスなんで、食い意地が張った人には、ビビっ!っときます。

 昨日の午後2時にここに来たら、レジが並んでいて混雑してて女率100%で、店内がモウモウとしてて、食べるの諦めたので、今日まんまとリベンジしに来ました。実は杏仁豆腐は苦手なんですが、チャレンジします。

あまり甘くなくて、いい感じですね。

味は凄く薄いんですが、それが美味しいかも。。。後味がほんのーり香水の味がします。香りの素である八角、強いと苦手ですがめちゃ少しだと美味しいんですね〜。タピオカの食感がなんとなく可愛いらしいので、そこにもやられます。うん 台湾の味だ!!!!!

大雑把な説明ですみません。

 

Les Aventuriers Mappon Report

Star Channel doing Alain Delon special feature, Japanese paid channel, but I bently tried renting it.

Debut 60th Anniversary 53 Weeks Continuous Alain · Delon is Full | Star Channelhttp://www.star-ch.jp/alaindelon/


Les Aventuriers (Lino Ventura - Alain Delon - 1967). Film complet 1/8

The whistle song is wonderful!

 

Adventurers
Alain Delon is the very best actor who built a cool era. It is said that this masterpiece is a treasure search movie. The Last Adventure (1967 film) - Wikipedia

 My impression

From the beginning it looks like a French movie, it is a decorating beauty decadence. A beautiful woman looking for scrap iron in a scrapped car park, and she was decorated by the guy. They proud of the acrobatics of aircraft , It felt the high budget of the movie, Alain Delon appeared and showed us a womanness. And, when I lose the French guy who was blunt, he will steadily appeal to the mechanics of the car and the romantic man who can run to speed.He is so good actor!

 Failure and suffering come, one after another, preparatory stage to impress.

 Alain Delon and French Opinions were stabbed, dancing, and there were some intense scenes.

 I dance and dance. In a scene you are going to Africa! I think that's the theme. It was surreal and artistic because of the mysterious novelty.

 In the past it was probably an unknown, in fact it is a scene of a Japanese-style Japanese restaurant that is not in Japan nor in France. Undeveloped land in Africa, a dream over the sea. This is indispensable also for the global adventure thing element.

 And somehow, the treatment of the beautiful woman is bad! They press her face against food or something, to throw water on or over anything with a bucket, It is said that they are bold and attractive, but are they so messy? It is like comedian. No, on the contrary, I was worried about where the reaction art originated in this staple originated. I will remember it to find it in the future.

f:id:mapponjin:20170201021033j:plain

Some actors with good acting, one guy looks Mr. Bean. Scenes falling on the beach! A nice face! I feel it. While it is a difficult role, a fun and crazy role, He express oun character while giving out individuality, not losing the difficult demands from the director. On the last part, are you saying that? It is! Do not say that! Is it? Let's get fuzzy. I'm pretty nice to taste it.

Some knowledge of Napoleon that is available in this movie.

 Another beautiful woman in Island.who keeps many sheep but unwilling old grandfathers grandmother, a wonderful boy with a smile and a dream, simple lines will make it sound again! French is not like a straight or straight feeling.

Anyway This movie got clogged with various things! A young and old, Beautiful woman and man, (formal costume and wild) Airplane, car, ship, (land,sea,air) art, history, fortress, some little sexy scene, French movie familiar cigarette, Japanese style, Western-style,African style all, violence, gambling , money, gang, death, frustration, failure, victory,  friendship, pure love, hope, a comedy like the cliche comedian, a tragedy like Shakespeare, a continuation of a pounding thrill with a sense of speed , definitely call it masterpieces!

 I do not want to spoil, so ,,, around here. Bye

  

映画感想文を書きます!冒険者たち

スターチャンネルで、アランドロン特集をやっていますが、わざわざレンタルしてみました。

デビュー60周年記念53週連続 アラン・ドロンがいっぱい|スターチャンネル

f:id:mapponjin:20170201021016j:plain

  • 冒険者たち

アランドロンは、最強にカッコイイ一時代を築いた名優です。その名作と言われる、宝さがしムービーです。 wiki 冒険者たち - Wikipedia

 私の感想

最初からフランス映画っぽく、退廃美デカダンスのあしらいでございます。廃車置き場のくず鉄を探す美女が登場し、フランスおやじにぶっきらぼうにあしらわれます。しょっぱなから小型飛行機の曲芸を自慢していて、映画の予算の高さを感じ、アランドロンが登場し、女たらしさを披露しています。そして、ぶっきらぼうだったフランスおやじも負けじと、車のメカニックとスピードに駆ける男のロマンを着々とアピールしていきます。

 感動する準備段階である、失敗や苦難が次々と来る。

アランドロンとフランスおやじが、別のおじさんを寄ってたかって殴りまくる、踊りまくる、なかなか激しいシーンもありました。

 踊りまくる。っというシーンでは、アフリカに行くぞッ!というテーマなんだと思うんですが。謎の斬新さで、シュールで芸術的でした。

 昔は未知の領域だったであろう、実際日本にもフランスにも無いであろう和服ばっかりの日本食レストランのシーン。アフリカの未開拓地、海にかける夢。この辺も、世界的冒険物要素に欠かせない。

 そして、なぜか、美女の扱いが雑!顔を食べ物か何かに押し付ける、二人がかりでバケツで思いっきり水をかける、フランスの男性は大胆でドキっとさせられるというけど、あんなに雑でいいんでしょうか。ダチョウ倶楽部みたいでした。いや、逆にこの定番になったリアクション芸はどこが発祥か気になりました。今後見つける為によく覚えておきます。

f:id:mapponjin:20170201021033j:plain

ミスタービーン似の演技がうまい役者も出てきます。砂浜で転ぶシーンでオオ!いい顔!っと唸ります。難しそうな役、面白く狂気な役どころながら、演出家からの難しい要求にも負けず、個性を出しながら、自分のキャラを表現しています。最後の方で、言っちゃうの?!言わないの!?、、、とハラハラさせる。かなりいい味出してます。

全編の中で、お!っとなった、名セリフは、”当然さ!””嘘つきめ”の二つです。それしか覚えられませんでした。

この映画で得られるナポレオンのなんだかの豆知識。

ちょっと気になっちゃうお針子的美女、羊を沢山飼ってるけど欲のないおじいさんおばあさん、笑顔と夢が素晴らしい少年、シンプルなセリフがまた唸らせます!フランスって、ストレートのようなストレートじゃないような感じなの。 

ともかく色々と詰まりまくってる! 老若男女、美男美女、(衣装はワイルドからフォーマル)飛行機、車、船、(陸海空)前衛アート、歴史、要塞、ちょっとのセクシーシーン、フランス映画おなじみのタバコ、和風洋風アフリカ風全部入り、バイオレンス、博打、金、ギャング、死、挫折、失敗、勝利、友情、純愛、希望、元祖ダチョウ倶楽部のような喜劇なのか、シェイクスピアのような悲劇なのか、たるむところがないスピード感のあるドキドキの連続、これは名作と呼んで間違いないでしょう!

 ネタバレはしたくないので、、、この辺で。アラン ドロンします。

恐らく彼の記事を書く人は、このシンプルなギャグを80%の確率で利用しているでしょう。