
くまがいく

探検家くまがいく 

近年のTV完全BGM化現象 Chromecastで、久々にヲタク目線がTVデバイスへ

今日発売された!テレビで、動画がいろいろ沢山見れるらしいっ、Googlechromeがもう売り切れになる!!って友達が言うから、探してみた。ああ、Chromecastのことか。勝手な名前つける人いるんだよね。

ネットではChromecastの評価が悪いけど、youtubeGoogleも毎日見てるし安いガジェットなので買う事にしたChromecast HP

有料のサービスにしていた事をたまに思い出す、、、翌日納品のAmazomよりー!!

宅配ボックスがいっぱいで、2日目の朝。家にいたけど、時短のために玄関の前に置いといてもらう。玄関を開ける。いつものAmazom箱。箱が大きくてもったいない気が。袋だったら、ポストに入るのにと考えながら、箱を開ける。Castの箱の材質がAppleとにている。かっこいいじゃん

開けるとシンプルな説明

 

①テレビとコンセントにつなぐ

②テレビの入力切り替え

③アプリで設定 google.com/setup

 

とても簡単!やっぱ今時は説明書がなくても使えないとな。

 

つけようとテレビの後ろを見たらホコリだらけ! 掃除機のノズルで、テレビ裏アミアミの部分も吸引。テレビにつけた。

ウチのimacのネットで、google.com/setupを検索、デバイスが見つからないっ! 

同時に、iphoneでも検索。appstoreで、chromecastのアプリをダウンロード。

あれ! Castの電源をコンセントに入れるの忘れた。よくあるミス。

相変わらずコンセントがいっぱいだったけど加湿器の電源を抜いて刺した。再検索し、1分位でつながった。適当に押していると、TV画面に大きな説明Movieが!ひょえー

 

おすすめの手順

①テレビの後ろを掃除する。HDMIの場所も確認。

 熱くなるというので、きもち風通しも考える。TVの為にも。

②Chromecastをテレビの裏っかわ、HDMIにつける。刺した場所の確認、何番の入力切替か。

③コンセントをつなげる!

④TVの入力切替 最初はまっくら 心配ご無用

⑤PCで、chromecast.com/setupと検索。ココ

 スマフォで、Chromecastのアプリを検索、ダウンロードして接続!少々待つ。

 (TV画面の登録で、自分の名前やニックネームをつければ、TVに出てくる!)

⑥アプリは充実していないか、よく分からんので、Youtubeを見まくる。再生リストを作れば自分の好きなプログラムになる、出来てる再生リストを見れば最高のBGMにも。

 

 

待ち受け画面のオーロラや美しい景色、沢山の写真家のディスプレーが綺麗

 

何十年も見てきたテレビに飽き、小さな我が家の贅沢であったケーブルテレビ、映画、FOXアメリカドラマ、アメリカンアイドルにも、ヒストリーチャンネル、Discaveryチャンネルの、繰り返す保険のCM、クレンジングのCM(前に買ったら、肌荒れた。無料の返却は利用するのを忘れた)にも飽きてきて、TVはもともと、PCのBGMになっていたが、CMが長くなってきた気がするので、うるさく感じてきたと思っていたら、Cromecastだわさー!!! 半信半疑だったけど、10分で信仰者になってしまった! 

 

PCとTVはケーブルでサブ画面にはしていたこともあったけど、Googlechromeyoutubeの画面の右上のポッチから、リアルタイムで飛ばせられるし、タイムラグもなく早い。

(家のネット環境Wifiの速度にもよるかもしれないが。我が家はわりと早い契約にしてある)

 

最初の動画は、最近気になっていた70年代の Kid Creole&Coconuts

 

素晴らしい!でかい! 検索オタクには最高のガジェットだー!!!

秘密の楽しみ的な存在が、ついに家のメインコーナーに進出してしまった感じ。

テレビを楽しみにしていた子供の頃を思い出し、郷愁の念すら生まれる、

フルムービーもがんがん楽しめるな。

 

Chromecastの端末が熱いと言っているブロガーもいたが、そんな事ない。

PCだって、テレビだって、熱くなる。 小さいから余計熱くなる。 心配ない。

 

このデバイスは、このちっちゃな端末にあるのではない。日常の体験がかわる事に意味がある。

 

TVで、動画の再生をしているので、PCの動作が遅くならなくて良い。

最高のBGMを楽しめる。どっちにしろTVはBGMになってしまったりするのだが

 

一番は、PCやスマフォから動線が途切れる事なく、テレビも一体化されることだ。

面白そうなテレビ番組は、録画して早回ししながら見るのが良いのだが、テレビの前に座ってリモコンを持つと、小さな頃からの習慣で、チップスを食べたり、だらだらモードになってしまう。

 

それがまずいと思い、7年前からPCはスタンディングデスクにしている、これからはもっと立っていられるな。

 

それにしても、長年メインがMacユーザーなので、初めてGoogleウェブストアに足を踏み入れた。

 

Chromecastを購入すると600円の無料のクーポンも貰える 

 

 

いろいろと海外の新旧の動画を見ると新しい発見がある。

 

米米クラブがキッドクレオール&ココナッツのコピーバンドだった事を、今知ってしまった!

やっぱ元祖はいいねー。

1970年代メインボーカルのダーネルはニューヨークのブロンクス マルチカルチャーのるつぼ 町中で歩いていたときに、バンドのビジョンがあったらしい。30年代や40年代のハリウッド映画に影響を受けており、多民族文化のビックバンドになっていった。

Kid Creole - Don't Take My Coconuts

 

 

矢沢永吉も、キャロルは初期のビートルズのコピーだし。

長渕剛も、ブルーススプリングスティーンだし。

小さな頃からテレビしか情報がなかったから、知らなかった。

ほぼそっくりで、影響を受けたというレベルではない。少々かなしくなることも。

アジア人はマネをすると言われてもしょうがない。。。

 

 

オリジナルの発想って難しいのよね。

Googleもオリジナルの発想をするためのプログラムがあるらしい

世界から厳選された、インド人とかの天才が事象現象を組み合わせて、

なんか新発想を考えているらしい。私も参加したい。。

 

衛星に10億~ドル投資して、世界中どこでもつながるデバイスや携帯を販売するんだって!

Google独占禁止法とかで訴えられたりしているけど、大きくなったら批判もされるのはしょうがない。

Googlemapの時からスゲーと思った、世界中を一枚の写真にした時から、

やっぱエライ!

 

 

 

うっわ!大画面だあ!TVとは思えない、4500円で新しいデバイスが来た感じ!!初めて、appleに並んでIPADを買って、画面が大きくなった感動ににてる。でも価格は10分の1。最近、新しくデバイスが欲しいなーっと、Macbookproとか高くて買えないなーっと、思っていたので、ちょうど良かった

 

 

 

 

世界一のガクブル((((゚Д゚))190cm最強双子ダンサー★レ!ツインズ ★LES TWINS

本当のガクブルがきたー((((゚Д゚))))

 

双子の天才ダンサー  LES TWINS レ ツインズ

フランス語で、LES(レ)は、THE・・ 。

ザ!双子  おれたちゃ双子だぜって感じで、ユーモアあふれるダンサー。現在の肩書きは、 ダンサー モデル コメディアン とお茶目に言っている。

フランスで、アイドルやファッションアイコンとしてチョー人気。

最先端を牽引している、最高峰のダンサーだ! まさに踊る神!

美しい彼らは、1988年 12/6 フランス パリ 

フランス領だった、カリブ海グアドループ島の民族、グアドルーピアン(直訳ですと、グアドルーピ民族)の18人兄弟の大家族の、末っ子の双子として生まれた。他に双子の兄弟と、25歳上の兄から、たくさんの兄や姉がいる。

あとは、Wikiを見ていただければ、経歴や受賞歴などのってる。

通して見た所。。

左にいる、ラリーが、クランプのかくかくした細かいテクニックが凄くて、元気でやんちゃな少年のような動きやクレイジーな動き。早回しをしているようですが、違います。

右にいる、ローランは、ラリーより踊る時間が少なく感じ、順番はあとな気がしたが、そうやってきたからか、斜に構えた大人のセクシーな動き、大きな動きや、ワルっぽさやコメディの部で存在感を感じ、ドラマ性のある演技がぐっと来る。クマは右のファン

2014 LES TWINS on London Beyonce Tour | YAK FILMS

2013 コンビニにてニュースタイルヒップホップでお買い物 早送りみたい!

2012

2010

ペルシャ絨毯屋でニュースタイルヒップホップで悩む双子 アートです!

2010

2008 フランスのタレント発掘番組

2008年のダンスは、現在よりナチュラルな動きです、通してマイケルジャクソンっぽさがありましたが、デジタルな動きもパワーアップして、アートな動きも加わり、新ジャンルなオリジナルの動きになってきてます。これからが、さらに楽しみです。

彼らのダンスは、今までの、ヒップホップダンス、ストリートダンスを凌駕した、

オリジナルの動きの合わせは、テクニックは日増しに進歩して、最近は技が早くすぎて、二人がデジタル人間の様な動きです。

ニュースタイルヒップホップとして、早くから人気を集めていました。

何秒かの中にいくつもの動きを凝縮したり、ストーリー性やコメディの要素をふんだんに盛り込んでいる。

かつ二人とも193センチの高身長で、モデルのようなセクシーな動きをしたり、ふざけたりする抜け感もあるセンスのあるダンスです。 お洒落だからタンスも沢山持っていそうです。huhu

でも、なかなかマネできない。。もしかしたら、、とやってみた。

オリジナルのニュースタイルを!って考えた。ミックスよね!

下半身がハワイアンで、上半身がクランプでは?

2010 ゴルチェのモデル 

2011チュートリアル ニュースタイルヒップホップの説明をしているっぽい フランス語

 

ポンデワンダ  祝!IPHONEアプリリリース!

祝 IPHONEアプリ リリース !!!  ( ^ω^ )

ポンデワンダ 

https://itunes.apple.com/jp/app/pon-de-wanda/id826175890?mt=8

ワンダディレクション&製作 お手伝いしましたー

まったく宣伝していないのに、星5つ!良い子の皆様ありがとう!

宣伝0で!!!!泣 快挙だと思う

SE動物の鳴き声は私 ニャー!

今まで欲しかった!ステージクリア型パズルゲーム『 ポンダワンダ 』 登場しました!

じゃんじゃんアイテムを使ってステージをクリアしよう。

沢山の動物達が出てくる、飛んで来る、降ってくる!さまざまなギミックが待ち受け、ボスゴリラとの白熱のバトル、遊び心あふれる冒険へGO!

みんなが大好きなパンダ!

家で飼うのは難しいから、犬をパンダ風の配色に染めた、ペットが世界で流行中なんだって!

パンダ + 犬(ワン!)= ワンダ  

パズルの中で一緒に出てくる、パンダと間違えやすいけど、舌を出しているのがワンダ!

そんな新種(?)な動物も出てくるよ。

出典 チャウチャウをパンダに!?

【ゲーム方法】

ゲームの最初に表示されるステージクリア条件を達成しましょう。

一歩ずつ動かして、同じ動物ピースや、同じ色のアイテムを、3つ以上合わせると、動物ピースが消えてゆきます!

4つ以上のマッチでスペシャルアニマルに!イケイケな風貌になり、どばーっと消すことができます。

時たまゲーム中に上から降ってくる、ゴーグルをタッチすると、動物どれか一種の移動歩数がアップします。

ゲーム中に上から降ってくるコインを集めて、様々なアイテムを購入して、じゃんじゃん使ってみよう!

檻や氷に入った動物ピース、瞬間テレポートするピース、動き回る敵、移動できない壁、障害物の岩などが出現!さまざまなギミックの冒険へ!いざ!!!

カワゆいな!

出典 pds.exblog.jp

知っとかなきゃいけない!ケンブロック KEN BLOCK

車好きじゃない人でも、必見! ケンブロック 

お腹いっぱいになる動画でしょう!ケンブロック目が完全にいっちゃってます!

只者ではない! 彼は有名なプロスケーターだった、そしてDCシューズの創業者。

シューズブランドが成功して、会社を売って、お金と時間を獲て、車スポーツの世界へ、、、

そして また伝説を作った。

ジムカーナ 5 2012年

町をのっとっちゃうよ!

サンフランシスコ

DC and Ken Block present Gymkhana FIVE:

車の横跳びが凄ー!!

WRC Mexico 2013

ジムカーナ 2  ちょいメイキング&違うアングル

ジムカーナ 5 メイキング

以上!くまのおすすめ動画ですが、他にも、YOUTUBEで沢山のってるよー。

検索して見てみてね

ケンブロック インタビュー  とか、ニュースにも。

フーニガンレーシング  オフィシャルサイト

龍が東京上空に現わる!先週の地震雲

私が通っている鍼灸治療院の先生が、撮った雲の写真が凄い!!の件

$くまがいくブログ


満月

先日、治療に行った際。寡黙な先生が珍しく、凄い写真が撮れた!と、携帯を見せ、話してくれた。

な!なんと!そこには龍の鱗の長い体と、頭が地へ降りてくるような!写真だった。

詳しく聞いてみた所

9月18日 午前0時 を小時間過ぎた頃
ふと目が覚めた、窓からは、月がとても明るい。(中秋の名月は9月19日)

月の下方に、長く伸びた、いわゆる地震雲が、いつも雲の流れる方向、南西から、北東へ伸びている。そしてベランダに出た。IPHONEに、アプリセールで新しく入れた夜景撮影アプリで、写していった。パシャ、パシャ、パシャ、パシャ(雲が長い)パシャ!!?! 龍!?龍 龍だ! 

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

写真だと微妙な違いだが、動いている。 建物と比べてみると、かなり大きい!

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ


満月夜の雲を写すのは難易度が高い。

明るくフィルターをかけた画像
それ以外は、まったくいじっていません。    


$くまがいくブログ

9月18日 Facebookに掲載された。 All photos by Shimizu sensei

はてなマーク9月19日 満月中秋の名月 との関連性は!?

果たして!南西から北東に飛んでいった龍と

はてなマーク9月20日に起きた、福島の5強の地震との関連は!?

$くまがいくブログ

はてなマーク謎は深まるばかり。。。

若しくは、千と千尋の神隠し にでてくる龍。 ハクかな

$くまがいくブログ

ハクだと良いね!

オペラ通になれちゃう!音域は4種類じゃない!沢ー山あります。

オペラ

そこで、オペラ通になれちゃう知識 声の分類について、掲載いたします!

オペラ入門 その1 

音、声質の分類は、

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

ソプラノ

アルト

テノール

バス

4種類じゃないんです! 声質や早さで、細分化されていて、沢山あります!

ソプラノは、いっぱいっ!! 

ボーイソプラノ(変声期前男子)ソプラニスタ(大人男性)も、入れて主なオペラでは11種位。 

アップ女性パートダウン男性パート 声の高さ、配役のイメージ。

その音域の歌手 YOUYUBE動画

アップコロラトゥーラ・ソプラノ 一番高く、早い。才気あふれる女性。

  スミ ジョー アジア人で初めて、カラヤンに認められたコロラトゥーラ・ソプラノ。

アップレッジェーロ ソプラノ  技巧的 軽い かわいい少女

アップリリコ・レッジェーロ ソプラノ  機知 小間使い

アップリリコ・ソプラノ 一般的なソプラノ

アップリリコ・スピント ソプラノ 力強く 重い役

 

アップドラマティコ・ソプラノ  強大 最重量級

サロメ サロメ

アップドランマティコ・ダジリタ ソプラノ 強大 最重量級 超絶技巧・超高音域 

マリア カラス

13歳のオペラ歌手! ジャッキー エヴァンコ ポストマリアカラスと言われている。

アップメゾソプラノ  美少年 敵役

アップリリコ メゾソプラノ  軽い

アップドラマティコ メゾソプラノ 劇的

マリアカラス カルメン

アップアルト (コントラルト contralto) 女性で一番低い声。  

ジョコンダ 盲目の母親チエーカ役(出てきませんが、、)

ダウンカウンターテノール(男性) ファルセット(裏声)の男性 

*カストラート

ダウンテノール

ダウン レッジェーロ テノール 軽い

ダウン リリコ テノール

ダウン リリコ・スピント テノール

ダウン ドラマティコ テノール 重い

ルチアーノ パバロッティ  トゥーランドット 

3大テノール

The 3 Tenors - Torna a Surriento

大好き! 盲目のテノール歌手 アンドレア ボッチェリ !!!  渋いんです!

ダウンバリトン

ダウン リリコ・バリトン

ドンジョバンニ

ダウン カヴァリエ・バリトン

ダウンキャラクター・バリトン

ダウンヘルデン・バリトン

ダウンバリトン ブッフォ   フィガロの結婚 フィガロ役

 

ダウンバスバリトン

ダウンバス

ダウンバッソ・カンタンテ

ダウン バッソ・プロフォンド

ダウンオクタヴィスト

ダウン バッソ・ブッフォ

ファウスト メフィストフェレス役(悪魔)

カストラート(本物のカストラートの声付き Wiki) 

 中世、ボーイソプラノは、変声期前に去勢し声変わりを防いだ。

映画 カストラート  ファリネッリの生涯

あまり要らない まめ知識

カツ=男性の性器  カツ丼は、イタリア人もびっくり。串カツなんて、痛い!  

たまにイタリア人が、カッツォ!って言っています。SHIT!っみたいにワルはよく発します。

スミ ジョー ドキュメンタリー番組

私の人生それは、美しき挑戦! 

番外編

笑える! 世紀の音痴オペラ歌手 フローレンス フォスター ジェンキンス

一つも音が合っていないと、WIKIにまで!

 ソプラニスタ 超高音ポップ歌手 VITAS 

最後に、オペラ通になったところで、

比較的歌いやすいオペラ歌手のを、カラオケで挑戦みてください。非常にすっきりしますよ。ココまで読んだ方、お疲れ様でした!汗

タイム・トゥ・セイ・グッバイ 女性用 サラブライトマン 

タイム・トゥ・セイ・グッバイ 男性用 イルディーボ

バージョンを選んで、デュエットでも、一人でもOK

以下 参照

オペラに詳しいページ  

オペラ歌手 その美声の秘密 

オペラ歌手の声種

映画史上極悪!ワルなら絶対見ないと!アメリカンミー&ブラッドインブラッドアウト

ヒスパニック ラティーノ 、チカーノ ホーミー、、、メキシコ系移民のギャング、本物のワルの映画だ!本物のギャングが多数出演している。アメリカで命がけで生きているメキシカンを、危険地域で命をかけて撮影した傑作です。今はもう作れない映画です。違う監督が同時期に同素材を奥深く撮った!是非レンタルしてください!完成度高いなんてもんじゃないです。ただの娯楽じゃない本気度150%映画。映画の色合いや温度感は向こうの雰囲気をそのままに感じる事ができ。自称ワルや、本物のワル、映画をちょっとでも語る人は、絶対見ないといけません!

アメリカンミーは、実際に3人のコーディネーターが命を落とした怪作です。

世の中の裏側や、歴史上にも残らないであろう、問題作を創って、命を落とした。

命がけで自分の芸術を作った”ソドムの市パゾリーニ監督と共に、追悼の辞を述べたいと思います。

ブラッド イン ブラッド アウト wiki

日本語のWikiがない!作成しないとな!

$くまがいくブログ

1972年~ 主人公のミクロ、ラティーノと白人のハーフ お前白人だろ!と言われながら、ストリートギャング、たくましくギャングになっていく。若いチカーノの話。

男の友情と、アメリカの実情、メキシコの文化と色彩がきれいな映画。  

アメリカンミー 1992年    WIKi

こちらは、大人のチカーノの話。

$くまがいくブログ

ロスアンジェルス 

殺人で18年の刑になった主人公サンタナ 刑務所ギャングのリーダーになっていく。  

サンクエンティン州立刑務所 プリズンギャング 刑務所の本物のギャング達を休戦させて撮影した。 

アメリカンミー 制作ドキュメンタリー映画

この映画の制作には、代償を伴った。

映画史上では、スーパーマンの呪いエクソシストの呪い(これはデマらしい)、パゾリーニ監督の撲殺死など、怪奇的現象や、映画のイデオロギーへの報復事件があるが。アメリカンミーには多くの死があった。

撮影期間中、エキストラのギャングが警官に射殺された。

映画公開後、本当の恐怖が始まった。映画のモデルになったエメというギャングが、ホモセクシャルのレイプシーンに腹を立て、公開12日後、映画関係者が3人殺され、主人公がギャングに脅迫され続けた。

ギャングに詳しいコーディネーター3人

1、コンサルタントのうちの1人、元エメのチャールズ「チャーリー・ブラウン」Manriquez、ラモーナ・ガーデンL.Aで殺害された。

2、イースロサンジェルスに詳しいコンサルタント

3、「ギャング・レディ」49歳のアナLizarragaは、食料品店で殺害されました。

$くまがいくブログ

アメリカンミーでてた日本人の俳優 ケイリー=ヒロユキ・タガワ田川 洋行 Wiki

先日 猿の惑星をテレビで見た。目であの日本人だ!っと気づいた。良い役者だ!

猿の惑星 出演者サイト えらい!良いまとめサイトだ!

$くまがいくブログ

チカーノ ホーミー プリズンギャングに日本で一番詳しい人

KEI チカーノになった日本人

$くまがいくブログ

ホーミーファッションが学べる。

アメリカンスラング

ホーミー HOMIE   (from "homeboy") 仲間 相棒  homey=同郷 1960~

スラング辞典.com

クマはメキシコに行きましたが、危険だと言われているアメリカに近い北部、チワワやティファナでは、通り過ぎただけで、南部で楽しく過ごしていたので怖い人たちには会いませんでした。

北部のチワワ地方は、大きなサボテンの林がある、乾燥地帯です。

同じネーミングの、かわいいチワワ犬のご先祖は、なんとアステカ文明の、王族の愛犬&生け贄&食用だった!

のちに侵略者、スペイン人に食べ尽くされた!

メキシコは美しい田舎ですが、電話もない町、仕事が無い若者が、メキシコの都市よりも

すぐ上にある、アメリカで夢を見るのは仕方が無いことですね。