読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまがいく

探検家 くまがいく 

100円で歯が白く!バナナホワイトニング!格安ホワイトニング!

凄い健康に役立つ!

自宅で簡単に出来る、低価格な歯のホワイトニング。

バナナの皮で、2分間擦る。

バナナに含まれるミネラル,カリウムマグネシウムが、歯を白くしてくれます。

$クマがいくブログ

海外のABCニュース NewYorkTimes など主要なメディアで話題になっています。

http://www.9news.com/video/1859049092001/1/Can-banana-peels-be-used-to-whiten-teeth

3回、やってみたところ、ホントに白くなっている!

皆さん、バナナホワイトニング前後に写真を撮るなどして確認してほしい!

長くやり過ぎると、口の中がざらつき良くないかも。1日2分でOK

コロラドのドクターによると、14日間続けると効果がでるとのことです。

まめ知識

黄色人種は、白人や黒人よりも歯のエナメル質が薄い。

歯の内部象牙質は黄色いのです。

日本人はエナメル質が薄く、透けて見えてしまうので

ホワイトニングしても若干黄色く見えてしまう。

赤ちゃんの時&成長期に、抗生物質の影響で歯が黒っぽくなってしまう。

テトラサイクリン変色歯の治療はなかなか難しい。

無理に白くしようと過酸化水素でホワイトニングを重ねると歯が欠ける可能性も。。

外国人によく言われる、醤油やみそを食べているのが黄色くなる主要の理由ではないのだす

白人や黒人は、エナメル質が厚いので、もともと白く見える。

骨格、骨が丈夫なのと同様だす。

キシリトールが、歯の再石灰化の効果があるかは実証されていないが、

糖尿病や、骨粗鬆症と中耳炎の効果が確認されている。

砂糖の代用品の食品添加物、甘味料である。

日本の市販のキシリトールガムには、キシリトール含有量は30%位。

歯科医専用で販売されているキシリトールガムは70%位。

キシリトールは含有量90%以上が効果が得られるよう。

犬にキシリトールは厳禁!血糖値が上昇する。

(人間は上昇しないです) 

犬にはチョコレートも有毒

大事なのは、磨き方とフロス! 

歯ブラシは、軽く歯とその隙間に当て、振動するようにちょこちょこ動かして、隙間を磨く。

ガシガシやっても、隙間は磨けないし歯が傷つく。 

一番奥の歯の裏側は磨きにくいので、両サイドグッと、ブラシをほっぺを押すようにして。

説明が難しい。。 フロスでも一番奥歯の裏側もやりましょう。

糸ようじ(デンタルフロス)を毎日する。

一カ所ずつ何回か、歯の根元の奥、両サイド根元から 歯の側面をこすりとる様に。

重曹でうがいをすると、アルカリ性になりGOOD.

小さじ1 コップ1 の割合