くまがいく

探検家くまがいく 

サナンダ マイトレーヤ 本物過ぎ!天才歌手が日本に来てる!(元テレンストレントダービー)

サナンダマイトレーヤ(テレンス トレント ダービー)が!18年ぶりの来日コンサート

Sananda Francesco Maitreya

ブルーノート東京 3.21 Blue Note Tokyo

この箱で、近くで見れるというのがいい!

1962年NYマンハッタン生まれ、(ゴスペルシンガーのダービーお母さん)1980年ボクサーでフロリダで優勝、ゴールデングローブ ライトウェイトチャンピオンシップ、米国陸軍に入り西ドイツに行くが、1983年脱走して除隊。

西ドイツでバンドリーダーになる。1984年リリース。material called Love On Time

$クマがいくブログ

1987年メジャーデビューアルバムが大ヒット、大手レーベルに入らず、

大手プロダクションに盾を突いてきた、ボクサーの経験もある男!!ちゅう感じ、

テレンストレントダービー、当時はTTDと呼ばれていました。

夢で何度も呼ばれたとの事で、サナンダマイトレーヤと名前を変え、

マイペースでやってきた、本物過ぎ注意!!!

ビートルズローリングストーンズに多大に影響を受け(2歳の頃に聴いて)、

ハメドアリが生き方の中で重要なアイコンだとのことで。

そういえばモハメドアリも、権力に楯突く人だったな。

一人で戦うセルフアーミーなんです。

日本では、三島由紀夫も、セルフアーミーを作りましたね。

”動物になるべき時には、ちゃんと動物になれない人間は不潔であります。”

そんな言葉を思い出します。

三島由紀夫は美しい文章で有名ですが、内に激しさを秘めていました。

YOUTUBE   Terence Trent D'Arbyテレンストレントダービーデビュー時の動画 

もっと売れまくる、マイケルジャクソンの様になれたのに、

男らしすぎて大手プロダクションを蹴りまくって来た、ナチュラル天才です。

歌がうますぎて、日本の歌手や世界のアイドルの歌が下手に感じちゃいます。

今日、ブルーノートに行ったのですが、

自由席アリーナの4列目の真正面に座ることが出来ました。

相席で正面に座っている女性の写真を撮ってあげたり、

大人の雰囲気ながらも和気あいあいとして待ち構えました。

バンドの明るいイタリアンガイ2人が登場して始まりました!

渋い!ソウルフルなハスキー声を生で聞いて、もう感動して泣きそうになりました!

スタイルはスーパーモデルみたいな細長い手足、体の半分位 足です、ダンスもうまい!

昔はガリガリだったので、今は普通くらいの体型で、十分カッコいい51歳!

天才ぶりをかいま見せるギター&ピアノ弾き語り!

(ドラム ベース ハーモニカなど、殆ど出来る!)

さっきこんな感じでした!

Sananda Maitreya Youtubeチャンネル

クマがいくブログ

サナンダマイトレーヤを堪能。

眩しすぎて目がくらみまくっていましたが、頑張ってガン見してきました。

時には目をつぶりしみじみと、声に酔いしれ。

3回位感動して泣きそうになりましたが、我慢しました。

今のデジタルで商業的なコンサートと違って、生ですよ!アカペラもあり、すべて生!

バンドはドラムとベースだけ、生で聴いても、

なにも有名プロデューサーがいなくてもいいんです!凄い生感!

(ナマナマしつこい?)ww

一人、帽子をかぶった男性が、最初から一人でノリノリで、踊りまくっていました。

(良いキャラ)

テレンスは彼の帽子をとって、かぶって歌う一幕もあり。楽しい雰囲気す。

$クマがいくブログ

ラストソングの後、立って手を伸ばしたら握手してくれました!!!!!!!!!!

  ちょっと手の温度が低かったかも。夜寒かったし。

サナンダマイトレーヤ Wiki

クマがいくブログ

聞き入っていたので、写真はブレブレでした。

ダウン

写真いっぱい かっこいー 

更に、いろんな血が混じっている系の鋭い顔立ちで、

現在51歳ですが カッコいいままという、

整形していない希代のアーティストを生見したぜ!

クマがいくブログ

クマがいくブログクマがいくブログ

クマがいくブログ

カッコいー 

現在は、ミラノ在住

2003年に建築家でプロデューサーの美女フランチェスカさんFrancesca Francone と結婚しています。

$クマがいくブログ

美しい!

2010年 6月5日 長男誕生 Francesco Mingus Maitreya

2012年 10月25日に、次男が生まれたそうです。

Federico Elvis Maitreya フェデリコ エルビス マイトレーヤくん

オフィシャルページ ギャラリー

sanandamaitreya.com オフィシャルページ

 2001年