くまがいく

探検家くまがいく 

オススメ iOSゲームアプリ

プロも感動した、面白いアプリ

海外のが多いですが、英語の勉強になり、一石二鳥です。

適当にやって慣れる方法か、攻略を検索すると楽に楽しめます。 

 

人気のアプリの中から、気分いいのを選びました。ゲーム制作者の皆様にも見て頂きたい。目や頭に良いものを作る参考になります。

ハマるゲームでも、ハマりすぎて精神的に悪いもの、特に目に悪いのはNG。

 

くまがいく!ランキング

 

1、Catapult King iphone      Google Play

 

開発: Chillingo Ltd

$くまがいくブログ

看破するのに、数日かな。総2、30時間か。

カタパルトキング、お正月に姉の子供(3歳)に見せたら一瞬にして夢中になってしまった、その後、お城壊すゲームやりたいー!って、”そんなにやったら駄目だよ”と言ったら、泣かれて大変だった。。やり方は分からなくても、3Dの可愛い絵と、効果音とFannyボイスで虜に。3D&グリーンが多く空があって、目があまり疲れない。簡潔&リラックス。

 

 

2、Totem Runner    開発:  再び Chillingo Ltd

 

★★★★★ App Store Best of 2012 ★★★★★

Included in the 'Fun Runners' category

$くまがいくブログ

くま 2012ベストアプリ。20時間で攻略出来る。

動物に変身したり、お花を植えて進む メルヘンゲーム。異次元と自然の融合が、アバターを思わせる!色調が暗くて、シンプルな影絵風、あまり目が疲れない。 

 

3、Infinity Blade

 

開発: Chair Entertainment Group, LLC

コンプリートは3、40時間位。。

これは感動する!絵とイタリア語の台詞、やっつけられたら、次の子孫に受け継がれる設定が、素晴らしい!従来のゲームは、キャラがすぐ生き返るのが、子供の教育に悪いのですが、このゲームはキャラが生まれ変わるので、なんとなく良い設定だと思います。舞台に奥行きがあり、同系色の古城とキャラ。

 

 

4、Numbers Addict 2 iphone    Google Play

 

By Baring's Prod

10時間で⑨まで行きました

世界的大ヒットの算数ゲームアプリ

しかし平面でカラフルなので目にきます。短時間がGOOD. 暗算の訓練になる。

 

 

5、Team Awesome iphone        Googleplay

  Awesome = すんばらしいって意味です。

 

By Ezone.com

3Dのマンガの街が、iPhoneの中に入っている様な錯覚

英語が多いですが、勉強になります。出来が良い

 

 

 

6、My laboratory iphone

 

By weheartprojects.com

$くまがいくブログ

4元素の物質を、2つずつ合せてゆき、進化して行くゲーム。

英語や生物化学の勉強に成ります。組み合わせは200ありますので、攻略を見ないとかなり苦労します。攻略をちら見しながら、6時間位かかります。

 

 

7、Cover Orenge

 

開発: FDG Entertainment

$くまがいくブログ

オレンジに酸性雨に当たらぬようカバーする、環境に配慮した。可愛いゲーム

難易度の進行具合もちょうどいい

 

 

 

8、Expand it!

 

By FDG Entertainment

$くまがいくブログ

 

6時間くらい。キャラを大きくし移動して、虹に届くと嬉しくなる。ほのぼの系ゲーム 

 

 

 

9、Car Toons!

 

By FDG Entertainment

$くまがいくブログ

なんか可愛い

 

 

番外で、面白いやつ。

Fragger

 開発: Miniclip.com