くまがいく

探検家くまがいく 

映画史上極悪!ワルなら絶対見ないと!アメリカンミー&ブラッドインブラッドアウト

ヒスパニック ラティーノ 、チカーノ ホーミー、、、メキシコ系移民のギャング、本物のワルの映画だ!本物のギャングが多数出演している。アメリカで命がけで生きているメキシカンを、危険地域で命をかけて撮影した傑作です。今はもう作れない映画です。違う監督が同時期に同素材を奥深く撮った!是非レンタルしてください!完成度高いなんてもんじゃないです。ただの娯楽じゃない本気度150%映画。映画の色合いや温度感は向こうの雰囲気をそのままに感じる事ができ。自称ワルや、本物のワル、映画をちょっとでも語る人は、絶対見ないといけません!

アメリカンミーは、実際に3人のコーディネーターが命を落とした怪作です。

世の中の裏側や、歴史上にも残らないであろう、問題作を創って、命を落とした。

命がけで自分の芸術を作った”ソドムの市パゾリーニ監督と共に、追悼の辞を述べたいと思います。

ブラッド イン ブラッド アウト wiki

日本語のWikiがない!作成しないとな!

$くまがいくブログ

1972年~ 主人公のミクロ、ラティーノと白人のハーフ お前白人だろ!と言われながら、ストリートギャング、たくましくギャングになっていく。若いチカーノの話。

男の友情と、アメリカの実情、メキシコの文化と色彩がきれいな映画。  

アメリカンミー 1992年    WIKi

こちらは、大人のチカーノの話。

$くまがいくブログ

ロスアンジェルス 

殺人で18年の刑になった主人公サンタナ 刑務所ギャングのリーダーになっていく。  

サンクエンティン州立刑務所 プリズンギャング 刑務所の本物のギャング達を休戦させて撮影した。 

アメリカンミー 制作ドキュメンタリー映画

この映画の制作には、代償を伴った。

映画史上では、スーパーマンの呪いエクソシストの呪い(これはデマらしい)、パゾリーニ監督の撲殺死など、怪奇的現象や、映画のイデオロギーへの報復事件があるが。アメリカンミーには多くの死があった。

撮影期間中、エキストラのギャングが警官に射殺された。

映画公開後、本当の恐怖が始まった。映画のモデルになったエメというギャングが、ホモセクシャルのレイプシーンに腹を立て、公開12日後、映画関係者が3人殺され、主人公がギャングに脅迫され続けた。

ギャングに詳しいコーディネーター3人

1、コンサルタントのうちの1人、元エメのチャールズ「チャーリー・ブラウン」Manriquez、ラモーナ・ガーデンL.Aで殺害された。

2、イースロサンジェルスに詳しいコンサルタント

3、「ギャング・レディ」49歳のアナLizarragaは、食料品店で殺害されました。

$くまがいくブログ

アメリカンミーでてた日本人の俳優 ケイリー=ヒロユキ・タガワ田川 洋行 Wiki

先日 猿の惑星をテレビで見た。目であの日本人だ!っと気づいた。良い役者だ!

猿の惑星 出演者サイト えらい!良いまとめサイトだ!

$くまがいくブログ

チカーノ ホーミー プリズンギャングに日本で一番詳しい人

KEI チカーノになった日本人

$くまがいくブログ

ホーミーファッションが学べる。

アメリカンスラング

ホーミー HOMIE   (from "homeboy") 仲間 相棒  homey=同郷 1960~

スラング辞典.com

クマはメキシコに行きましたが、危険だと言われているアメリカに近い北部、チワワやティファナでは、通り過ぎただけで、南部で楽しく過ごしていたので怖い人たちには会いませんでした。

北部のチワワ地方は、大きなサボテンの林がある、乾燥地帯です。

同じネーミングの、かわいいチワワ犬のご先祖は、なんとアステカ文明の、王族の愛犬&生け贄&食用だった!

のちに侵略者、スペイン人に食べ尽くされた!

メキシコは美しい田舎ですが、電話もない町、仕事が無い若者が、メキシコの都市よりも

すぐ上にある、アメリカで夢を見るのは仕方が無いことですね。