
くまがいく

探検家 くまがいく 

龍が東京上空に現わる!先週の地震雲

くまがいく ニュース

私が通っている鍼灸治療院の先生が、撮った雲の写真が凄い!!の件

$くまがいくブログ


満月

先日、治療に行った際。寡黙な先生が珍しく、凄い写真が撮れた!と、携帯を見せ、話してくれた。

な!なんと!そこには龍の鱗の長い体と、頭が地へ降りてくるような!写真だった。

詳しく聞いてみた所

9月18日 午前0時 を小時間過ぎた頃
ふと目が覚めた、窓からは、月がとても明るい。(中秋の名月は9月19日)

月の下方に、長く伸びた、いわゆる地震雲が、いつも雲の流れる方向、南西から、北東へ伸びている。そしてベランダに出た。IPHONEに、アプリセールで新しく入れた夜景撮影アプリで、写していった。パシャ、パシャ、パシャ、パシャ(雲が長い)パシャ!!?! 龍!?龍 龍だ! 

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ

写真だと微妙な違いだが、動いている。 建物と比べてみると、かなり大きい!

$くまがいくブログ

$くまがいくブログ


満月夜の雲を写すのは難易度が高い。

明るくフィルターをかけた画像
それ以外は、まったくいじっていません。    


$くまがいくブログ

9月18日 Facebookに掲載された。 All photos by Shimizu sensei

はてなマーク9月19日 満月中秋の名月 との関連性は!?

果たして!南西から北東に飛んでいった龍と

はてなマーク9月20日に起きた、福島の5強の地震との関連は!?

$くまがいくブログ

はてなマーク謎は深まるばかり。。。

若しくは、千と千尋の神隠し にでてくる龍。 ハクかな

$くまがいくブログ

ハクだと良いね!