くまがいく

探検家くまがいく 

マネーモンスター

f:id:mapponjin:20170205113503j:image

眉間のシワと顎の割れが男らしいジョージクルーニーが、女たらしの人気司会者で、ジュリアロバーツが敏腕TVプロデューサーの役です。この2人は相当イメージアップに繋がる役どころじゃないと仕事受けないんで。

ということは、社会的に良い話に間違いないでしょう。アメリカンギャグも満載ですが社会派。諸悪の根源を暴いていくんですが、金融社会の勉強にもなりました。

昔お金は銀行に行けばあったけど、今は光子で世界を巡ってるっ!

メディアが超ペテン師だという、イメージから始まり、そこからジョージやジョディがメディアの意地を見せて、暴いていくんです。韓国、ロシア、南アフリカ、スイスと、世界中を巻き込んでいきます。

個人的な投資の失敗でブチギレちゃった男と、世界の視聴者、NYポリスが大量に出て来ます。それがまた頭良さそうでロボットみたいで人間味がない THE NY POLICEしてます。

 

実際NYはペテン師が多いそうです。

 

話変わりますが、今、道ばたでニュータイプの和風ドックのために並んで書いてます!手が冷たい!

デリファシャス

https://s.fashion-press.net/news/gallery/27845/479863

f:id:mapponjin:20170206150901j:image